ミシンカフェ&ラウンジ nicoの公式サイトです。

TEL:03-6279-6987
住所:世田谷区上祖師谷7-19-16
定休日:月曜日

営業時間:
10:00~18:00
*木曜日は20:00まで
*日・祝は17:00まで

お教室やワークショップのため、貸し切りの場合がございますので「今月のスケジュール」をご確認の上ご来店お願い致します。







検索


©ミシンカフェ&ラウンジnico

Customized Design by
gallus gallus graphics

カテゴリ:●当店について( 2 )


ミシンカフェ&ラウンジnicoのブログへお訪ねいただき、誠にありがとうございます♪

当店のミシンスペースご利用にあたって、いくつかご注意事項とお願い事がございます・・
ご来店、ご予約前に下記をご一読くださいますようお願いいたします!!


☆ご注意事項とお願い事


【ミシンスペース利用料金について】
・スペースのご利用は最低1時間となります。1時間以内で作業が終了してもご利用料金は1時間分頂戴します。
 1時間経過後は15分毎に4分の1の価格が加算されます。

・お時間スタート後にはなりますが、糸かけの代行と基本操作説明の無料サービスがございます。
 ご希望の方はその旨お伝えください(一部のミシンは除く)。

・お支払いは現金のみでお願いいたします!

※ミシンスペースご利用料金こちらにてご確認ください。


【ご予約について】
・ミシンスペースはご予約の方が優先です。(要予約のミシン、スペースもあります)
 ご予約の時間から利用料金が発生しますので、5分くらい前にご到着ください。
 電車遅延や交通事情により遅れてしまう場合でもお時間変更は承れません。
 
・お席に空きがあれば当日15分ごとの延長も可能です。

【アドバイスについて】
・ものづくりに対してのアドバイスは別途有料となり、内容により料金が異なります。
 ご希望の方は事前に電話にてご相談と予約をお願いいたします。
 

【貸し出し品について】
・以下のものは無料でお貸出しいたします。
 アイロン・ハサミ・定規・メジャー・チャコ・待ち針・目打ち・ピンセット・リッパー・ミシン針・ボビン
 ※あくまでサービスですのでこだわる方はご持参願います

 
【その他】
・店内には針やハサミ、アイロンなど危険なものもたくさんありますし、ご利用のみなさまが作業に集中できるよう、
 お子様同伴でのご来店は不可とさせていただきます。

・フェイクファーや毛足の長い素材のお持ち込みはお断りさせていただきます。

・お怪我をされた場合、簡単な消毒と絆創膏のご用意はありますが責任は負いかねますので
 アイロンやハサミのお取り扱いには十分ご注意ください。

・カフェスペースでお連れさまをお待ちになる場合、ドリンクの注文をお願いしておりますが
 1時間経過後はスペース使用料として\150/15分頂戴いたします。(ドリンク、スペース使用料共に×人数分)



お問合せ、ご予約は03-6279-6987まで・・
皆さまのお越しを心よりお待ちしています^^❤


by nico_sengawa | 2018-02-01 08:00 | ●当店について | Comments(0)


e0244892_19162054.png

当店について

「ミシンカフェ&ラウンジnico」は2011年9月25日にオープンしました。家庭用ミシン、ロックミシン、カバーロックミシン、職業用ミシン、自動刺繍ミシン、ニードルパンチミシン、ルイスミシン、裁断台、アイロン、裁縫用具一式を常設したミシンスペースと…

e0244892_19162073.png

レトロな雰囲気の中でホッと一息ついていただけるカフェスペースが融合したnew typeのカフェです♪
ミシンスペースではソーイングアドバイザーのアドバイス付きで作業を行えるプランもございますので、
なんなりと、お気軽にご相談ください。(要予約)

e0244892_19162006.png

毎月不定期で開催しているワークショップの他に
「フリーソーイングスクール(月3回クラス/月1回クラス)
「ロックミシンのお教室(初級/中級/上級/エクストラ)
「フリーパターンスクール」
、3つの洋裁教室の運営も行っています。

不定期なお休みや時間短縮もございますので、ご来店の際には「今月のスケジュール」をご確認お願い致します。
皆さまのご来店をお待ちしております。

e0244892_19162050.png

スタッフ紹介

店主:中嶌 有希(nene)

東京都出身・在住 みずがめ座
ユミコイトヤマ帽子教室出身

洋裁が得意な母親と映画や音楽好きな父親の影響で、子供のころからファッションに興味を持ち、小学生のころに手作りを始めました。子供のころ母が作ってくれた妹とお揃いの洋服はいつも私の誇りで、手作りのぬくもり・楽しさ・可能性を、もっともっと多くの人に感じてほしいと願い当店をオープンしました♪ nicoで気軽に、気楽に、自由なひとときを過ごしていただけましたら幸いです^^

アドバイザー:中嶌 君子(あ~ちゃん)


東京都出身・在住 やぎ座

子供のころ母がよく洋服などを作ってくれたこともあり、自然と洋裁に興味を持つようになりました。自身が母になったときには、ほとんど手作りの洋服を2人の娘(neneと妹)に着せ、喜んだ顔を見ることが楽しみでした。洋裁好きが高じ、現在はミシンメーカーでアドバイザーを務めながら、nicoでもアドバイザーをしています。洋裁歴52年…お気軽に、なんなりとご相談くださいね♪



by nico_sengawa | 2011-08-31 05:00 | ●当店について